インプラント革命

インプラント革命 / All-on-four / HOME

「インプラント革命」より

※このページでは、当院理事長 鈴木 仙一の著書「インプラント革命」より「All-on-four」に関する情報を抜粋してご紹介しています。

5. 高齢化社会に不可欠な技術

現在のところノーベルバイオケア社のオールオン4がインプラントを使った、もっとも先端で信頼できる治療です。ノーベルバイオケア社は、インプラントにおける世界のトップリーダー企業であり、ヨーロッパで高名な歯科医療の権威、ポール・マロ博士が考案したシステムです。しかもメーカーとして10年保証を謳っています。見た目は美しく、腫れや痛みもなく、そして何より治療時間が短いことがオールオン4の特徴です。なるべくコストを低く抑え「一人でも多くの人が噛む喜びを再びあじわえるように」という願いを込めてこの方法を編み出したのです。それが欧米の成熟した市場で揉まれ、今では最高水準の技術として認められています。それをもっと日本にも広めたい、少しでも多くの人に知っていただきたいと言うのがライオンインプラントセンターの願いです。高齢化社会の到来を目前に控えた日本にはなによりも必要な技術といえます。この優れたインプラントシステムを広めるには我々の責務でもあるのです。

↑PageTop