インプラント治療

神奈川エリアの患者様の声

神奈川県の歯科事情

神奈川県では非常に数多くの歯科クリニックが診療を行っているために、各歯科クリニックでは診療できる科目を増やしたり、中には新しい技術をいち早く取り入れることを目的として、常に勉強をしている医者も数多く存在しています。
神奈川県の歯科事情としては、人口対比としても歯科クリニックの数が多い傾向にあるために、利用者は少しでも雰囲気の良い歯科クリニックを選択する傾向にあります。例えば神奈川の歯科の中には子供を預けることのできる設備を完備している場合や、神奈川の中でも交通アクセスに優れた場所にクリニックを用意していたり、土曜日や日曜日であっても診療可能としている場合も多く見受けられます。
そんな中、神奈川の歯科クリニックでは近年ではインプラントを用いる技術を持っている場合も多い傾向にあります。インプラントは無くなった歯をできるだけ本人の元々の歯に近い状態に仕上げることを目的としているものになり、現在では入れ歯に代わってインプラントの人気が神奈川でも高まっている状態です。実際に利用されているインプラントは神奈川の歯科クリニックによってメーカーなどが異なる場合も多いのですが、近年では用意されているインプラントは腐食などを起こしてしまうことが無い素材で作られていることが基本とされていて、安心して利用できる仕組みになっています。
インプラント治療を行うためには事前にカウンセリングを実施している神奈川の歯科クリニックも多く、打ち合わせ後に顎骨の状態が細かくチェックされることになります。問題が無い状態であれば、そのままインプラント治療を進めることができ、先端には人工的な歯が設置されることになり、仕上がりとしては独立をした本人の歯と同様の効果を持っているものになります。

相模原在住の患者様の口コミ体験談

私の歯はインプラントにより、元の歯よりむしろきれいになりました。
私は喫煙をするので、元の歯はヤニで茶色く変色しておりました。
人前で茶色い歯を見せることが嫌だったので、あまり口を開けないように気をつけておりました。
もちろん人と食事をする機会も減っていたのですが、インプラントをすることにより殆んど気にならなくなりました。
私が治療するきっかけとなったのは、歯の治療で抜歯をせざるを得なくなったからです。
当時通っていた歯医者からは入れ歯にすることも提案されましたが、私は少し抵抗がありました。
インプラントにしたかったのですが、相模原に住んでまだ日が浅い為、いい歯医者も知りませんでした。
近所に住む人の知り合いの方で、ライオンインプラントセンターで治療をしたと知り、その評判を聞きました。相模原から通えるかでしたがその方はムリなく通ってたそうで、私も治療を決意しました。
治療は長期間でしたので大変でしたが、実用性と外見の両面において満足しております。

相模原在住の患者様の口コミ体験談の続きを見る

横浜市(青葉区・緑区)在住の患者様の口コミ体験談

私はかれこれ7年間、横浜市緑区に住んでいまして部分入れ歯を使用しています。前々から面倒だとは思っていましたが、最近特に入れ歯の毎日の手入れが苦痛になってきました。そんな中、同じ横浜市緑区に住む友人がインプラントにしました。今まで知識も無かった私ですが色々と教えてもらいました。
横浜市緑区から通える医院もいくつか教えてもらいライオンインプラントセンターを知りました。インプラントに特化した施設とのことでここなら安心しておまかせできそうと思いました。結果、本当にメンテナンスが楽になりました。これまで入れ歯で悩んでいた、食べ物のはさまりや消毒の面倒臭さなどがすべてなくなりました。こんなに楽なら最初からインプラントにしてもらえばよかったと思ったくらいです。
横浜市緑区から定期的にメンテナンスには行かないといけない様ですが入れ歯の手入れに比べたら全然いいです。まわりの友人にも是非、おすすめしたいです。

横浜市(青葉区・緑区)在住の患者様の口コミ体験談の続きを見る

横浜市(中区・西区)在住の患者様の口コミ体験談

数年前に虫歯で奥歯を失い、ブリッジで矯正したのですが、ブリッジをかけている部分が傷んでしまいました。昔から住んでいる横浜市西区で、信頼して通っていた歯科医師にやっていただいたので大丈夫だと思っていたのですが、ブリッジは周囲の歯を削りますし負担がかかることは説明されていましたから、そうなる場合もあるのは仕方ないというあきらめもありました。しかしながらインプラントであれば他の歯に負担がかからないようだということを知り、ネットで評判がいいところを探してライオンインプラントセンターが気になりましたので、横浜市西区からは少し離れていますが、無料相談会を予約して行ってみました。思っていた以上の細やかな対応と、しっかりとした説明に驚きました。その時は本当に横浜市西区からでもきてよかった!って第一印象思いました。相談会というので、何人かを一室に集めての説明会みたいなものかと思っていましたが実際は個別で、個人に合わせた説明をしてくれますし質問もしやすいので、インプラントが初めてでも不安が軽減されました。
ブリッジ部分をすべてインプラントに置き換えたのでやはりそれなりにお金はかかりましたが、これから一生使うものだと思えばけして高くはないと思えますし、治療中も思っていたよりも怖くはありませんでした(あくまで私が思っていたより、なので個人差はあると思いますが…)
インプラントのいいところは入れ歯やブリッジに比べて手入れが簡単なところです。定期的にメンテナンスに通えば、自分の歯と同じ働きをしてくれます。同じように歯のことで悩んでいた横浜市西区の友人にもライオンインプラントセンターをおすすめしました。横浜市西区の友人はインプラント経験者だったのですが、こちらの技術がすっかり気に入ったようでした。今後も横浜市西区の友人ともどもよろしくお願いいたします。

横浜市(中区・西区)在住の患者様の口コミ体験談の続きを見る

無料相談会を実施しております

インプラントがよくわかるパンフレット無料進呈中