インプラント治療

患者さまの口コミ体験談

東京都町田市から通院されてインプラント治療を受けられた患者様の口コミ体験談

「歯周病で歯をなくしてしまい、入れ歯よりインプラントを選びました」(町田市在住40代女性患者様の口コミ体験談)

恥ずかしい話なのですが昔から面倒臭がりで、歯に関してもあまり関心がなく、普段の手入れもいつもつい手を抜きがちでした。若い頃はそれでもよかったのですが、年齢とともにトラブルも増え、ついには歯周病でとうとう歯を数本なくす事態となってしまいました。
そんな状況になってからいろいろ調べた中でインプラントに興味を持ち、どこかいい歯医者さんはないかと探していたところ、同じくインプラント経験者の知り合いに町田市で評判のいい歯医者さんがあると教えてもらいました。
腕のいい歯医者さんでなければトラブルもあるという話も聞きますし、一度話をお聞きして充分考えて決めよう、少しでも不安が残るような印象なら他をまた探そうと思い行ってみましたが、インプラントの手術を受ける上でのメリット・手術の流れ・費用・アフターケアなどについて大変丁寧に説明をしていただき、こちらのライオン歯科さんに決めました。
ブリッジや入れ歯という選択肢もあったのですが、やっぱりインプラントの方が違和感なく快適に過ごせるのではないかという思いが強く、今回インプラント手術の選択をしました。手術費用の不安もやはり大きく、覚悟をしていましたが、思っていたよりも料金は安く感じられました。歯をなくしたときのショックは大きかったですが、実際に手術をしていただき、今では毎日自分の歯のように快適に過ごしています。思い切って受けてよかったです。

「コンプレックスだったのに、今では歯並びに自信ありです」(町田市在住30代女性患者様の口コミ体験談)

学生時代から歯並びが悪いのがコンプレックスでした。ある時、友達に陰で「あの子、歯がガタガタだよね」と言われていたことを知り、ショックで一時期は笑顔で写真に写ることもできないくらいになり、人前であまり大きく口を開けると歯並びが見えてしまうという恐怖からハキハキ喋ることもできず、いつもどことなく自分に自信が持てない感じで過ごしていました。
大人になるとひどい肩こりや頭痛に悩まされるようになり、仕事の疲れや姿勢の歪みなどのせいだと思っていましたが、その原因の一つが歯にあると歯科医に指摘され、長年の歯並びコンプレックスも一緒に解消できれば…という思いもあり、思い切ってインプラントをすることにしました。最初はインプラントがどういうものなのかもわからない状態だったのですが、いろいろ調べてブリッジや入れ歯との違いなどを知り、インプラントは違和感が少なく、自分の歯と同じような感覚で生活が送れるとのことだったので治療をお願いしました。
歯医者さんを決めるにあたっては技術の確かさや説明が丁寧かどうかなどのポイントももちろんですが、仕事が忙しいため在住している町田市から区なく通える歯医者さんを探して、こちらのライオン歯科さんが条件に一致しました。
手術が終わり、インプラントになった自分の歯を鏡で見たとき、ずっと憧れていた歯並びが今自分のものになったことにとても感動しました。もっと早くしていればよかったと思ったくらい。今では誰の前でも笑顔になることができ、仕事にも私生活にも自信が持てるようになりました。本当にありがとうございました。

「自分の歯みたいで大満足です」(町田市在住40代男性患者様の口コミ体験談)

学生時代にひどい虫歯になり歯を抜いた後、歯医者さんの勧めでずっとブリッジを使用していたのですが、ブリッジをかけた部分がときどき痛むようになり、このままこの状態を続けて良いのかと悩んでいました。
そんな時、町田市の友人が通っているライオン歯科さんはとても上手くて丁寧で、またインプラント手術で大変評判がいいと話していて、インプラントに興味を持ちました。
インプラントについては、なんとなく名前を知っている程度で、費用が高かったりトラブルが多かったりするイメージがああったのですが、説明を読んでみるときちんとした歯科を選べば大丈夫そうですし、今の痛むブリッジをずっと使い続けるよりは良いのではないか?という思いになり、思い切って相談に行ってみる事にしました。
相談をして、考えていたよりも高い場合は諦めようと思っていたのですが、想定内の料金でインプラント手術が可能と分かり、手術をして貰う事にしました。
長くかかるのではないかと覚悟していましたが、手術と治療は思ったよりも早く終わり、それなのにまるで自分の歯のように自然な歯になり、本当に感動しています。
これまではもしも旅行先で痛んだらと考えて億劫になったり、歯に響くのではと考えてスポーツなども敬遠していましたが、今では両方気にせず楽しめていますし、なにより食べ物も美味しく食べることができています。インプラントにして本当に良かったです。

「先生が優しいのでよかったです」(町田市在住50代男性患者様の口コミ体験談)

ある日のこと、昼食をとっていると歯茎に鋭い痛みが走りました。(後にわかることですが)その原因はなんと歯の根が割れてしまったことによるものでした。
どうしようかと考えているのと同時進行といった感じで、私は家を出てすぐにタクシーに飛び乗り、とにかくタクシーの運転手さんに歯医者さんに連れていってくださいと頼みました。最近歯医者に通ってなかったので、いきつけの歯医者がなかったんです・・・タクシーの運転手さんは、町田市で歯医者というとあそこだな・・・という感じですぐに連れていってくれました。そこの歯医者さんって町田市で評判のいいんですか?と尋ねるとにかく説明が細かくて上手ということ。僕の仕事仲間もそこに通ってると教えてくれました。
着くと急患だったのですが順番がきて診察してもらいました。お話を始め(ここで診ていただいて歯の根が割れたことを説明されました)、いろいろ説明を受けたあと、先生はインプラント手術を勧めてきました。
ここで説明が淡白だったり、口調が高圧的だったりすれば、私にとってなじみの薄いインプラントは希望しなかったかもしれません。しかしさすがといいますが、先生は噂どおりの説明上手で信頼できそうであるし、加えてその柔和な雰囲気から、私はインプラント手術を決意することができました。
今では何の違和感もなく、今まで以上に食事を楽しめています。感謝の気持ちでいっぱいです。

無料相談会を実施しております

インプラントがよくわかるパンフレット無料進呈中

^