インプラント治療

患者さまの口コミ体験談

東京都多摩市から通院されてインプラント治療を受けられた患者様の口コミ体験談

「料金の説明がしっかりしているので信頼できます」(多摩市在住50代女性患者様の口コミ体験談)

私は昔から虫歯になりやすく、わりあい若いうちから一部を入れ歯にしていました。部分的とはいえ私はこれがどうしても違和感があってあまり好きになれず、せっかく作ったのに外していることも多かったです。どこか出かけようとしたとき、しょっちゅう忘れて置いてきてしまったり…。忘れてくるとおいしい料理もうまく食べられず台無しになってしまうのに、そういう痛い目にあってもやっぱり入れていると違和感を感じるので、必要のない時は消毒液につけっぱなしです。そうすると歯並びが変わってしまったのかだんだんうまくはまらない、つけるとガタつくと感じることが多くなりました。
これはいけないと思い多摩市内にあるかかりつけの歯科に行ったところ、違和感が気になるのなら…とインプラントを勧められました。インプラントのことは前から興味は持っていたのですが高額なイメージが強く、またその歯科では説明が少なく少し怖かったので、少し考えますと言ってそこではやめておきました。
家に帰ってからネットで調べたところ、多摩市から通えると思える範囲の歯科でインプラントの実績が高いところを見つけました。それがこちらのライオン歯科さんです。早速行ってみると、親切丁寧に対応していただき、インプラントの説明もとても詳しくしてくださいました。料金もどれぐらいかかるのかはっきりと提示があり、これぐらいの値段なら受けられると決断し、インプラントにしてみました。思いきって行ってよかったです。本当にありがとうございました。

「食事が楽しいです」(多摩市在住60代男性患者様の口コミ体験談)

ずっと入れ歯を使用していましたが、硬いものが上手く噛めなかったり、変なところに食べカスが入るのが気になったりするなどして周りの人より食べるペースが遅いので、だんだん友人との楽しい会食も楽しめなくなっていました。
昔のように食べる事をもっと楽しめるようになりたいと思い、インプラント手術を決意しました。
通える範囲のところを探した結果、口コミなどを参考にして私が住んでいる多摩市から通えるライオン歯科さまにお願いしました。
先生に相談しますと、本当に分かりやすく丁寧に説明してくださいました。スタッフの方々もとても親切で医院の雰囲気も明るく、とても安心して相談できたことを思い出します。先生になら任せても大丈夫だと私自身とても納得しましたので、インプラント手術をする決心をいたしました。手術中は特に痛みもなく、思っていたより怖くありませんでした。インプラントの手術が怖くて躊躇している方は、痛みについては心配しなくて大丈夫だと思いますので、是非一度カウンセリングなどを受けてみて下さい。丁寧に説明してくれますので、少しでも気になることはどんどん聞いたらいいと思います。インプラントにしてから、望んでいたとおり好きな食べ物を好きなだけ食べられるようになりました。
慣れるまでもっと時間がかかるのではないかと思っていましたが、まるで自分の歯で噛んでいるようなんです。食事が楽しいという気持ちを久しぶりに思い出しましたし、足が悪いのであまり多摩市より遠くまではいけませんが、できる範囲で前以上にもっといろいろなところに出かけたくなりました。ありがとうございました。

「金属アレルギーでブリッジ不可のため、インプラントにしました」(多摩市在住40代女性患者様の口コミ体験談)

私は昔から金属アレルギーがありアクセサリーなどにはとても気を遣うのですが、歯科の治療では時々困ったこと起こります。先日歯を失うことになり、ブリッジを勧められたのですが、金属アレルギーがあると金具からアレルギー症状が出る恐れがあり、ブリッジを使用した治療はリスクが高いとも言われ困っていたのです。
そんな時に同じ多摩市に住む友人が通っているライオン歯科さんがとても親身に相談に乗ってくれるので、一度相談してみたら?と、最先端のインプラント治療なら、金属を一切使用しないセラミックを用いた治療ができるらしいからと紹介してくれました。私は藁をもつかむ気持ちで、相談に一回いってみようとそのライオン歯科さんに行ってみることにしました。多摩市からさほど遠くもなく行くことができました。初めて行く所って緊張するんですが、スタッフの方々が笑顔で接してくれたので緊張はなくなりましたし、先生も親身になって話を聞いてくれたので安心してインプラントにする決意をすることができました。
インプラント治療は、手間のかかる手術を伴うと聞いていたので最初はやはり少し不安がありましたが治療後のインプラントはとても使いやすく、アレルギーの心配もありませんし、この方法を提案していただいたことに感謝しています。インプラントはメンテナンスが必要とのことなので定期的に多摩市から通いたいと思います。これからもよろしくお願いします。

「仕事で忙しくしていますが、予約が取りやすいのがありがたいです」 (多摩市在住50代男性患者様の口コミ体験談)

虫歯になり近く(多摩在住です)の歯医者さんで診てもらったところ、進行していて抜歯しか選択肢がありませんでした。保険で詰める歯は審美的に避けたかったので、とても悩みました。かかりつけの多摩市のとある歯医者さんはインプラントというのがあると教えてくれました。そのかかりつけの歯医者さんはインプラントをしていない歯医者さんだったので、多摩市から通える範囲でと有名なこのライオン歯科さんを紹介して頂きました。
私自身仕事が忙しくて行ける時間が限られていますし、有名な歯医者さんなら通うのが難しいのではないかなと考えていたんですが、19時まで受付をしているし、町田の駅から徒歩5分なので実際は忙しい私も多摩市からでも安心して通うことができました。
説明は丁寧にしてくださったので、安心して手術を受けることができました。術後の痛みもほとんどありませんでしたし、初めてのインプラント治療だったので、不安ばかりでしたが、親切に対応や治療をしてもらえたので、こちらの医院を紹介してもらってよかったです。本当にありがとうございました。

無料相談会を実施しております

インプラントがよくわかるパンフレット無料進呈中