インプラント治療

東京エリアの患者様の声

東京の歯科事情

東京には多くの歯科があります。そのため、東京では競争が激しく、いいサービスを行っている歯科をたくさん見つけることが出来ます。しかし、歯科によって設備や技術、経験に大きな差があることは事実です。そのため、東京で治療を考える際には良い歯科を見つけることが重要です。最近は美容ブームということもあり、東京などの都会を中心として歯の治療にお金をかける人が増えてきました。その結果、東京の歯科でよく行われている治療にインプラント治療があります。インプラント治療は顎の骨に人工歯根を埋め込む手術です。審美性と機能性に優れた治療方法であり、今ままでの治療方法と比較して優れた点が多い治療方法です。歯が抜けてしまった場合の治療は以前はブリッジが主流でした。ブリッジはまわりの歯に固定する手術のため、健康な歯も削る必要があり、長期的に見ると歯を維持することが難しい治療法です。インプラントの場合は顎の骨に固定するため、他の歯に影響を与えません。見た目も天然の歯とほとんど変わりません。かむ力も優れており、天然の歯の80パーセント以上の力でかむことが出来るため、何でも食べることができ食事がおいしく行えます。インプラントは自由診療のため、高い費用が必要です。一本あたりの相場は約40万円といわれています。しかし、最近ではそれだけの価値のある治療方法として認められており、多くの人がインプラント治療を受けています。東京にはインプラント治療のために最高の設備を持っている歯科がたくさんあります。このような歯科には全国から患者が集まってきています。インプラント治療には期間は必要ですが、治療回数自体は多くありません。そのため、東京まで足を運んででもいい治療を受けたいという人が多いのです。

町田市在住の患者様の口コミ体験談

恥ずかしい話なのですが昔から面倒臭がりで、歯に関してもあまり関心がなく、普段の手入れもいつもつい手を抜きがちでした。若い頃はそれでもよかったのですが、年齢とともにトラブルも増え、ついには歯周病でとうとう歯を数本なくす事態となってしまいました。
そんな状況になってからいろいろ調べた中でインプラントに興味を持ち、どこかいい歯医者さんはないかと探していたところ、同じくインプラント経験者の知り合いに町田市で評判のいい歯医者さんがあると教えてもらいました。
腕のいい歯医者さんでなければトラブルもあるという話も聞きますし、一度話をお聞きして充分考えて決めよう、少しでも不安が残るような印象なら他をまた探そうと思い行ってみましたが、インプラントの手術を受ける上でのメリット・手術の流れ・費用・アフターケアなどについて大変丁寧に説明をしていただき、こちらのライオン歯科さんに決めました。
ブリッジや入れ歯という選択肢もあったのですが、やっぱりインプラントの方が違和感なく快適に過ごせるのではないかという思いが強く、今回インプラント手術の選択をしました。手術費用の不安もやはり大きく、覚悟をしていましたが、思っていたよりも料金は安く感じられました。歯をなくしたときのショックは大きかったですが、実際に手術をしていただき、今では毎日自分の歯のように快適に過ごしています。思い切って受けてよかったです。

町田市在住の患者様の口コミ体験談の続きを見る

世田谷在住の患者様の口コミ体験談

なるべくなら、いつまでも自分の歯で物を噛み、食べたいと思っていましたが、50代になってすぐに自分の歯を2本失ってしまいました。
以前にかかっていた医院でブリッジを勧められましたが、自分の歯をこれ以上削りたくなかったからインプラントを利用することにしました。
インプラントに強い医院で自宅のある世田谷から通える医院を探したところ、ライオンインプラントセンターと出会いました。
インプラントを利用したおかげで、他の歯の負担を減らせたし外見も綺麗で満足行く内容です。
初めてで、わからないことばかりでしたが、事前に先生からの丁寧なカウンセリングを受けたので、安心して治療を受けることができました。
鏡を見るたびに、自分の歯がよみがえったかのような錯覚にさえ陥ります。見た目も自分の歯と変わりない出来上がりに、とても満足しています。

世田谷在住の患者様の口コミ体験談の続きを見る

多摩市在住の患者様の口コミ体験談

私は昔から虫歯になりやすく、わりあい若いうちから一部を入れ歯にしていました。部分的とはいえ私はこれがどうしても違和感があってあまり好きになれず、せっかく作ったのに外していることも多かったです。どこか出かけようとしたとき、しょっちゅう忘れて置いてきてしまったり…。忘れてくるとおいしい料理もうまく食べられず台無しになってしまうのに、そういう痛い目にあってもやっぱり入れていると違和感を感じるので、必要のない時は消毒液につけっぱなしです。そうすると歯並びが変わってしまったのかだんだんうまくはまらない、つけるとガタつくと感じることが多くなりました。
これはいけないと思い多摩市内にあるかかりつけの歯科に行ったところ、違和感が気になるのなら…とインプラントを勧められました。インプラントのことは前から興味は持っていたのですが高額なイメージが強く、またその歯科では説明が少なく少し怖かったので、少し考えますと言ってそこではやめておきました。
家に帰ってからネットで調べたところ、多摩市から通えると思える範囲の歯科でインプラントの実績が高いところを見つけました。それがこちらのライオン歯科さんです。早速行ってみると、親切丁寧に対応していただき、インプラントの説明もとても詳しくしてくださいました。料金もどれぐらいかかるのかはっきりと提示があり、これぐらいの値段なら受けられると決断し、インプラントにしてみました。思いきって行ってよかったです。本当にありがとうございました。

多摩市在住の患者様の口コミ体験談の続きを見る

無料相談会を実施しております

インプラントがよくわかるパンフレット無料進呈中