インプラント治療

神奈川エリアの患者様の声

神奈川県横浜市(中区・西区)から通院されてインプラント治療を受けられた患者様
の口コミ体験談

「歯周病で歯が抜けてしまったのでインプラントにしました」(横浜市中区在住 40代女性からの口コミ体験談)

昔からおしゃべりが大好きな子供でした。大人になった今は横浜市中区で接客業に就いています。いろいろなお客様とお話しすることはとてもいい刺激になり、毎日仕事を楽しんでいます。が、実は前々から歯周病で悩んでいて、住んでいる横浜市中区の歯医者さんで治療をしてもらっていたのですが、予約をしていてもかなり待たされることが何度もあったり、最寄り駅から遠くて夏や冬の気候が厳しい時期になると歩くのがおっくうでついつい間を開けてしまったりしがちで、とうとう歯が抜けてしまいました。
目立つ位置ではなかったのですが抜けたままにしていると歯並びに影響が出てくるそうなので、どうしようかとても悩みました。入れ歯は職業上審美的な観点からどうしても抵抗があり、ブリッジは健康な歯を削るというのでそれもいやで、考え抜いた末、今後も楽しく仕事を続けていくためにはけして安くはないですがインプラントが最適ではないかと結論を出しました。
そこで同じ横浜市中区在住でインプラント経験者の同僚に話を聞いて、このライオンインプラントセンターさんを知りました。実際に行ってみると横浜市中区からは電車で30分ほどですが、駅からとても近いので通うのも苦にならなそうな感じ。先生は、とても親身になって相談にのってくれました。他にもいくつかの医院で話を聞きましたがこちらが一番説明が丁寧で、いろいろ自分なりに調べたことについての質問にも丁寧に答えていただけましたので、こちらで…と決心しました。歯周病の治療もしていたのでインプラント手術を完了するまでは少し長くかかりましたが、歯茎や笑顔に自信が持てるようになり、前以上におしゃべりも仕事も楽しめています!本当にありがとうございました。

「入れ歯のお手入れが面倒で、インプラントにしました」(横浜市中区在住 60代男性患者様の口コミ体験談)

若いころに横浜市中区でフットサル中の事故から歯を失くしたことがあり、以来ずっと入れ歯を使用していました。ここ数年でインプラントのことを知り、前々から興味を持っていました。とはいえ費用もかかるし手術も大変そうだし…とあまり具体的に考えることはしていなかったのですが、最近少し遠視が出てきたせいで入れ歯の手入れをするのが面倒になってきたので、インプラントを検討してみることにしました。
住んでいる横浜市中区か、働いている町田市の歯医者さんなら通うのが楽だと考えて探し、候補のひとつにラインインプラントセンターがありました。中に入ってみると受付の方々が感じよく、待合室も非常に落ち着ける雰囲気で、今から思えばこの時点の第一印象ですでにここに決めていたのかもしれません。先生もとても感じがよく、じゅうぶん説明がありつつも押し付けるようなものの言い方をしたり結論を急がせたりするようなこともなく、ストレスなく診察を受けることができました。
インプラントをしている人は最近増えているようですが、横浜市中区の私の知り合いにはいなかったので(何しろ私の若い頃にはなかったものなので)充分説明してもらったとはいえ、どのような感じになるのか楽しみにしながらもやはり少しの不安もありました。実際に手術をしてもらったら、いつ舌で触っても歯がちゃんとある!という状態になり、久しぶりのその感覚に感動しました。歯がない状態がいつしか当たり前になっていたのです。でも今ではまるで自分の歯が戻ってきたようで、それがとても嬉しく、何より食べ物がとてもおいしく感じられるようになりました。歯が悪くなってからは避けていたものも楽しめるようになりました。歯は一生の友達ですから、きちんと横浜市中区からでもメンテナンスに通います。ずっと付き合っていきたいと思います。

「事前にしっかり治療計画を説明してもらえました」(横浜市西区在住 30代男性からの口コミ体験談)

かなり悪化していた虫歯を抜きました。前から放置していた虫歯があり、気になっていたものの痛みもないのでそのままだったのですが、数ヶ月海外出張することになりその間に悪化すると向こうで歯医者に通うのは怖いな…と思い、横浜市西区にある家の近所で適当な歯医者に行ったところあまり説明もなく抜かれてしまいました。その後説明された入れ歯やブリッジの値段はその場ですぐに払えるようなものでもなく、少し考えますとお茶を濁して抜歯後の治療だけにとどめました。歯を失うという経験は初めてで予想以上にショックでした。
横浜市西区の友人にこの話をするとちゃんとした歯医者はどうにかして歯を残そうとしてくれるし、無理ならちゃんと事前に説明すると言われ、適当に入った横浜市西区の歯医者さんお説明が不十分なところに運悪く当たってしまったせいで残せる歯を失ったのではないか?と歯医者そのものに不信感を抱くようになってしまいました。そのまま出張になり、歯がない状態が心もとなかったですが、帰国したら今度は事前にリサーチして決めよう、ちゃんと説明のない歯医者には絶対に行くまいと心に決めました。いろいろ調べてもうこれ以上歯を削りたくない、残せる歯はしっかりと残しておきたいと考え、他の歯を削ったり負担をかけたりしないインプラント手術を選びたいと思いました。
今度こそ後悔したくなかったのでかなり多くの歯医者に行って話を聞きました。基本的には横浜市西区で探してたんですが、少し遠くても自分が納得した歯科に行きたいなと思いました。そのうちのひとつがライオンインプラントセンターさんです。自分の歯や歯茎の状態の丁寧な説明、しっかりとした治療計画、そして何より明確な料金体系を提示してもらい、これなら安心して任せられると思い、お願いする事にしました。
治療計画通りインプラント手術は終わり、今ではまるで本物のような綺麗な歯になり、とても満足しています。信用できると思える歯医者さんに出会え、とても感謝しています。

「無料相談会で不安が軽減されました」(横浜市西区在住 40代女性患者様の口コミ体験談)

数年前に虫歯で奥歯を失い、ブリッジで矯正したのですが、ブリッジをかけている部分が傷んでしまいました。昔から住んでいる横浜市西区で、信頼して通っていた歯科医師にやっていただいたので大丈夫だと思っていたのですが、ブリッジは周囲の歯を削りますし負担がかかることは説明されていましたから、そうなる場合もあるのは仕方ないというあきらめもありました。しかしながらインプラントであれば他の歯に負担がかからないようだということを知り、ネットで評判がいいところを探してライオンインプラントセンターが気になりましたので、横浜市西区からは少し離れていますが、無料相談会を予約して行ってみました。思っていた以上の細やかな対応と、しっかりとした説明に驚きました。その時は本当に横浜市西区からでもきてよかった!って第一印象思いました。相談会というので、何人かを一室に集めての説明会みたいなものかと思っていましたが実際は個別で、個人に合わせた説明をしてくれますし質問もしやすいので、インプラントが初めてでも不安が軽減されました。
ブリッジ部分をすべてインプラントに置き換えたのでやはりそれなりにお金はかかりましたが、これから一生使うものだと思えばけして高くはないと思えますし、治療中も思っていたよりも怖くはありませんでした(あくまで私が思っていたより、なので個人差はあると思いますが…)
インプラントのいいところは入れ歯やブリッジに比べて手入れが簡単なところです。定期的にメンテナンスに通えば、自分の歯と同じ働きをしてくれます。同じように歯のことで悩んでいた横浜市西区の友人にもライオンインプラントセンターをおすすめしました。横浜市西区の友人はインプラント経験者だったのですが、こちらの技術がすっかり気に入ったようでした。今後も横浜市西区の友人ともどもよろしくお願いいたします。

無料相談会を実施しております

インプラントがよくわかるパンフレット無料進呈中